ラプラスの背に乗って

ポケモンカードについて初心者なりにやっていきます

2021/11/6,7 安比

こんにちは、くまつんです。 安比に行ってきました。安比は塾講師時代に合宿で行ったっきりでした。今回のイベントとても楽しかったのでブログ書きたいなあってなったので書きます。0日目(みっきー邸) 前日にみっきー邸に行って翌日朝出発ということで、仕事…

7/11 2021S3シティリーグ水戸

こんにちは、くまつんです。シティリーグ水戸に参加してきました。 優勝しました✨✨このブログではデッキの構築経緯と当日の対戦記録を書いていこうと思います。noteはまともに書けることないのでやっぱり書きません。過度な期待をせず、旅行記として見てくだ…

6/6 イーブイヒーローズ争奪戦(TSUTAYA花巻店)

引越しめんど。こんにちは。くまつんです。明日から北上の住人になります。 しばらくポケカ触れられてませんでしたが、ゲンガーとインテレオンのデッキが発売されてからポケカ再開してました。やっぱ楽しいね。今日は花巻のTSUTAYAでBOX争奪戦があったので参…

10/11 シティリーグ水戸

(うわ、前回のやつから8か月くらい経過しとるやん)①前置き挨拶自己紹介近況報告 こんにちは、くまつんです。 皆さんポケモンカードやってますか、僕はCL横浜あたりから再開しました(は?)。感染症の影響は大きいですね、それもあるけど僕今年度から社会人な…

2/22 シティリーグS3 いわき

チェーンジ!プリンセスフォーム!!プリコネ2周年おめでとうございます。 …というわけで今回はポケモンカードのお話です。シティリーグいわきに出てきました。卒論やらなんやらで忙しい中で更にいろいろあって、いつもの如くあんまり練習できてない中での参…

育成すべきキャラについて"クラバト編"

こんにちは、こんなブログを書いている場合ではないのですが1月のクランバトルも近いので始まる前に書いておこうと思います。⚠️僕はプリコネ始めて半年くらいなのでまだいろいろ分かってないところもあると思うので、何かあれば逆に教えてください⚠️ 〇クラ…

育成すべきキャラについて"アリプリ編"

こんにちは。寝不足のくまつんです。今回はアリーナおよびプリンセスアリーナ(以降アリプリ)で活躍の見込めるキャラたちについて書いていこうと思います。〇アリプリとは プレイヤーVSプレイヤー(PvP)でランキングを競うコンテンツです。 1日に5回まで挑戦で…

育成すべきキャラについて"クエスト編"

はい、今回はプリコネでどんなキャラを育成すればいいのか、について書いていきます。多分すんごい長くなる気がするので、「クエスト編」「アリーナ・プリンセスアリーナ編」「クランバトル編」に分けて書こうと思います。今回はクエスト編です。⚠️僕はプリコネ始…

プリコネのコンテンツと遊び方

こんにちは、プリコネはインストールしていただけたでしょうか。この回ではプリコネのコンテンツとそれぞれの遊び方について書いていこうと思います。前回の記事見てもらえれば分かると思うんですけど、伝える能力ゼロですが許してください。現在のプリコネ…

プリコネのせかいへ、レッツゴー!!

こんにちは。Twitterで僕をフォローしている人なら多分知ってると思いますが、最近僕はポケモンカードよりプリンセスコネクト!Re:Dive、通称プリコネをやってます。ポケモンカードもやってます、大丈夫です。今回はそのプリコネの紹介をします。 プリコネは…

11/23 シティリーグ宮城

こんにちは、欲求に耐えることができず発売日にソード買ってずっと遊んでました。そろそろ育成に入ってランクマッチ潜っていきたいですね。はい、研究室の中間発表練習が前日にあったにも関わらずシティリーグに参加してきました。これより前のシティリーグ…

2019夏アニメ感想

こんにちは、今回はポケカじゃなくてアニメのお話しようと思います。今僕大学4年生なんですけど、高校2年生の時あたりからめちゃんこアニメにハマって、そこから6年近くずっとアニメばっか見てます。あんまり難しいアニメは好きじゃないので可愛い女の子出て…

青森ケルディオ杯の環境予測

こんにちは、今回は7月6日に行われるケルディオ杯青森場所の環境を考察します。去年ド素人の僕が参加した時は予選9位で決勝に惜しくも進めなかったのを覚えています。確かあの時は裂空のカリスマが出た後で、レックウザGXとマッシブーンGXあたりが猛威を奮っ…

3/23 シティリーグ埼玉

助けてください、ポケモンカードよわよわ侍になりました。マジでメンタルがこんにゃくレベル。はい、シティリーグ埼玉へ出てきました。成績が良くなくてブログ書くのも正直だるいけど自分を戒めてかないと強くなれないと思ったので書きます。○環境考察 ダブ…

2/23 第4回岩手ケルディオ杯

こんにちは、最近ポケカばっかりするようになったくましんです。今日は岩手オーガナイザーさんたち(自分除く)による大型イベントのケルディオ杯に参加してきました。イベントを開催していただきありがとうございました。 今回のケルディオ杯は予選1st stage…

2/17 千葉CL公認大会

最近ポケカのやり方を忘れ初心者より勝ち数が少なくなっております、くましんです。シティで一勝しかできずその悔しさを今回のCL公認大会で晴らしてやろうと思って千葉まで行ってきました。 結論から言うと晴らすことはできませんでした。 なぜこんなにもポ…

1/27 シティ宮城

シティリーグ宮城に参加してきました。1番大変だったのは宮城に向かうための朝の早起きです。 使用デッキ:ジラーチサンダー(ス) CL新潟の時のデッキを現環境に合わせたって感じです。小マッシとか入れたり。てか優勝した人とほぼ同じ。クワガノンとピカゼク…

12/2 初めてのCL

おはようございます、新潟からの帰路で書いております。僕はついにポケカのために新潟まで行ってくるほどガチ勢になってしまったようです。(ほんとは2次受付が締め切らないから誘惑に負けて参加しただけなんだけど) JCSやらCLやら大きい大会は行くのは初めて…

11/11 チームプレイ杯

こんにちは、最近パワースクラムしながらチームプレイって言ってるくまつんです。(本当はかいてんひこうって言ってるほうが多い) 今日はチームプレイ杯という大会に参加してきました。3on3の大会で、僕はぼっちなので全力で仲間を探しに行きました、そのおか…

10/16 萬屋ジムバトル

お久しぶりです、もう1ヶ月も書いてなかったんですね。まあ夏休みも終わったしめちゃくちゃ忙しいんですわ、マジで。 今日は最近ジム店舗になった萬屋のジムバトルに参加してきました。前から自主イベントは開催してもらってたんですけど、僕の家がまあまあ…

9/17 トレリ

こんばんは、昨日はCL、今日はトレリとなんだか忙しい2日間でした。 …特に言うことがないのでさっさと結果言っていきます。 レギュ:スタンダード 人数:20 使用デッキ:グレイシアゾロアーク ギラティナ優勝した→ゾロアーク ズガドーン準優勝→グレイシア そん…

9/16 CL東京(横)

こんばんは、昨日はCL東京が行われましたね。ズガドーンアーゴヨンやギラティナカラマネロが活躍を見せた今回の大会を踏まえて次の大会はどうなるか楽しみです! そんな中僕は、何度もこのブログでも言ってますが予選申し込みができなかった(怒)ので、物販に…

9/1 チャンピオンロードクラシック

ハロー新スタン! エクストラで会おうぜXY! …ということでレギュ変しましたね〜、みなさん新しい相棒はお決まりになったでしょうか、僕は多分このデッキかな〜っていうデッキは決まりました。そのうち浮気するでしょう( )。 先日はバトロコ高田馬場さんにて…

8/25 トレリ準優勝!

こんばんは〜、現行スタンもあと1週間ですね。みなさん供養は済ませられましたでしょうか。僕は思い入れのあるデッキというのがないので今日も今日とて適当にデッキを前日に組んで参加しました。笑 では結果と反省です! トレリ レギュ:エクストラ 人数:11人…

8/12 トレーナーズリーグ

ブログ書くのは約1ヶ月ぶりですね、、、テストあったりレポートあったりバイトあったりして忙しかったんですよ?ただもう夏休みなのでたくさんポケカしたいですね。 レギュレーション変更にともなう準備はできてるでしょうか、僕はまだ全然考察できてないで…

7月16日(月) シールド戦!!

こんばんは、仙台から地元へ帰宅する間に書いてます。 今日はシーガル仙台駅前店さんにてゼクロムHR争奪戦に参加してきました!30万…ウヘヘ…… コホン、えー、シールド戦というのは今回自分は初めての参加で、バス内でカードリスト見たりしながら構想を練ってました…

7月14日(土) 青森ケルディオ杯

お久しぶりです、相変わらずレポートが忙しいです。そんな中今回はイベントオーガナイザーさん達による規模の大きな大会である「青森ケルディオ杯」に参加してきました!自分にとってこんなに参加人数の多い大会は初めてだったのでとても楽しかったし勉強にな…

6月23日(土) トレリ初優勝してきました!

こんばんは!JCSも終わりレックウザもちらほら見かけるようになってきましたね、迅雷スパークでまた強くなるんでしょうか… またレギュレーション変更に伴い、次のレギュレーション考察をしている方も多いと思います!自分はSM版ガブルカを握って始めようと思…

6/17(日) オーガナイザー大会

こんにちは、最近大学のレポートに忙しくて大会出てもブログ書いてませんでしたごめんなさいm(*_ _)m 今もレポート忙しいんですけどそろそろ更新します! 今日はオーガナイザーさんのイベントに参加してきました。いつかは自分も開催する側の立場になりたい…

5/27(日) トレリ&デッキビルド

もうすぐ6月ですね! 烈空のカリスマ発売まであと少し!私にはお金が無いのでめちゃくちゃ買いたいのに買えなさそうです…そんなとこで5/27に行われたトレーナーズリーグとデッキビルドバトルに参加してきたのでその記録です。 トレーナーズリーグ (エクスト…