ラプラスの背に乗って

ポケモンカードについて初心者なりにやっていきます

6月23日(土) トレリ初優勝してきました!

こんばんは!JCSも終わりレックウザもちらほら見かけるようになってきましたね、迅雷スパークでまた強くなるんでしょうか…

 

またレギュレーション変更に伴い、次のレギュレーション考察をしている方も多いと思います!自分はSM版ガブルカを握って始めようと思ってます^^

 

今日はエクストラレギュレーションのトレーナーズリーグに出場してきましたのでその結果と反省を書かせていただきますね!

 

トレーナーズリーグ

レギュ:エクストラ

人数:21人

使用デッキ:アゴツンデ

アーゴヨンGX & ツンデツンデGXによる攻守バランスを狙ったデッキを前日(!?)に組んで参加しました←

 

結果から申しますと、

優勝しました!!!

まさかのまさかですね、スタンダードとかならともかくエクストラで優勝できるとは…

 

では対戦内容です。

1戦目 VSジバコネクロ ○6-2

私と思考回路が非常に似通っている方との対戦でした、最近大会行くとほぼ当たります。鋼デッキは超タイプに抵抗を持つのでやりづらさがあると思ってましたが相手がかなーーーーり事故っていたらしく勝ってしまいました。この間のエクストラレギュでのトレリは自分もこのデッキを使い、いろいろ勝手は分かっていたので、自分に大きなプレミもなく良い結果となりました。最後はツンデツンデのレイGXを決めて勝ち。

 

2戦目 VSアギロット ○5-1

エクストラらしいデッキ。自分は最近ポケカを始めたも同然なのでこんなデッキは知りませんでした。あとあと聞くと昔流行ったらしいですね。マヒがつらく、アセロラほしいなぁと思いながらやってました。あとで気づいたけど、オーロットたてられる前に暁ネクロズマGXにかるいし持たせてたら余裕で勝ってたんじゃないかと思ってしまった、これはプレミというより知識不足。勉強になった。今回はチョボマキ切れを狙ってたら先に時間が切れてしまい、サイド差で勝ちとなりました。あと30秒あれば残りのサイドとれた。

 

3戦目 VS戒める者たち ○6-5

まず、デッキ名を知りたい。戒めの祠に加えぱちぱちオドリドリやカプコケコでダメージを散らし、最後にテテフのマジカルスワップでケリをつけるデッキ。相手のプレミによりギリ勝てた。安易にツンデツンデを出してはいけないことを痛感させられたデッキでした。正直今日戦ったなかで一番つらかった勝負。

 

4戦目 VSマッシルガン ○6-2

カモですね!!

ツンデツンデを3体並べることによりジェットパンチのベンチ攻撃を無効化、バトル場も大したダメージにはならない。こちらはビーストレイドでワンパン。ここまでマッシブーンをメタれているとは思わなかった。マッシブーン嫌いな人はアーゴヨンおすすめです。

 

そんなわけで全勝して優勝です!

ポケカを始めてから初めて優勝しました!!

ネット見てもデッキレシピの少ないこのアゴツンデ、一から組んで優勝までたどり着けたのは快感ですね!ただゾロアークと1度も当たってないのでそこらへんは気になるところ。あとでフリーバトルでリーフィアゾロアークと戦いましたが事故ってくれたおかげで完封できました。

 

最後に、要望がありましたのでこのデッキのレシピを載せておきます、これが誰かの役に立つことを願ってます。ちなみにエクストラレギュなのでパソコン通信を採用してますがあとはスタンダードで使えます、パソ通の代わりを今考えているところです。

 

では、見てくださったみなさん、ありがとうございました!また読んでくださると嬉しいですノシ

f:id:raythea0912:20180623232426j:image