ラプラスの背に乗って

ポケモンカードについて初心者なりにやっていきます

8/12 トレーナーズリーグ

ブログ書くのは約1ヶ月ぶりですね、、、テストあったりレポートあったりバイトあったりして忙しかったんですよ?ただもう夏休みなのでたくさんポケカしたいですね。

 

レギュレーション変更にともなう準備はできてるでしょうか、僕はまだ全然考察できてないです。結局環境になりそうなデッキってなんなんですかね、CL東京が楽しみです(参加登録1次受付逃した顔)

 

今日はいつものお店でやってるトレリに参加してきました。あまり見ない顔がたくさんいました。ポケカ初心者の方もいたのでいい傾向ですね、もっと増やしたい。結構お店寄ったら初心者の方々に声かけたりしてるんですけどね。怪しまれないようにしたい。不審者じゃないですよ〜!

 

というわけで大会の結果です!

トレーナーズリーグ

レギュ:スタンダード(XY1~)

人数:14人(12人?)

使用デッキ:ジュナイパーGX

 

ゲロゲは入ってません、フェザーアローとはっぱカッターとミルタンクのひゃくにんりきでガンガン攻めるやつです。

 

1戦目 オーロット ×

ネクロズマのブラックレイGXでシェイミ2体狩られてサイド4枚とられるも、ミュウのひゃくにんりきで返していいとこまでいった。ていうかあと30秒あれば勝ててた。あれは遅延行為だ!と言ってもどうもならないので仕方ない。自分の中では勝ったことにしたい。

 

2戦目 よるのこうしん ○

初ターンにジュナイパーたてて満足してたら、相手がめちゃくちゃ回して行進のダメージあげてきて落とされるとこだった、ギリギリ220点でジュナイパーが耐えたところが偉かった。素直に引っ込めてシェイミ差し出してたらもっと安定してたと思う。マーシャドー2体とテテフ倒してオワオワリ。

 

3戦目 イワンコ

先行もらってジュナイパー2体たてて、バトル場のイワンコに4点あたえて、相手が事故ってベンチにたてられなかったのでそのまま勝った。

 

サイド差のあれで6位でした、最後にサイド1枚だけとって勝ったのがダメでしたね、オーロットの人が優勝してたのでオポネント制のやつだったら2位だったでしょう。なんかいろいろ消化しきれない大会でした。ただこのデッキめちゃくちゃ勝率良かったので気に入りました。もっと早く出会いたかった。

 

今月末にもう1回トレリあるのでそこでいろいろ暴れたいですね。というわけで見てくださった方々ありがとうございました^^