ラプラスの背に乗って

ポケモンカードについて初心者なりにやっていきます

6/17(日) オーガナイザー大会

こんにちは、最近大学のレポートに忙しくて大会出てもブログ書いてませんでしたごめんなさいm(*_ _)m

 

今もレポート忙しいんですけどそろそろ更新します!

 

今日はオーガナイザーさんのイベントに参加してきました。いつかは自分も開催する側の立場になりたいですね、今度試験受けてきます!

 

では結果と反省です、どうぞ!

 

使用構築:レックガノン

JCSで使用されたレックウザですね、自分はピーピーマックスを当てにしてないのでクワガノンで組みました。あと自分2進化大好きなので。

 

1戦目 VSチルタリスダストダス ○3-0

相手さんが順調に盤面整えられてたらマジでつらいデッキだった。ただ事故ってたようなのでベンチアウトして勝ち。

 

2戦目 VSナゲツケサルゾロアーク ○6-5

前にも戦ってますこの構築、非GXで1エネで高火力で殴ってくるポケモンが嫌いです。でもサイドから持ってこれたパラレルシティがぶっ刺さり、また、レックをベンチに並べて常にストロングチャージと言えたのが幸いしてゾロアークをきっちり処理して最後には負け筋を無くせたので良い試合をできたと思います。自分の成長を感じるゲームでした、ありがとうございました。

 

3戦目 VSグレイシアゾロアーク ○6-5

先攻とられて疾風怒濤を封じられた試合、序盤はかなりサイドをとられて負けかと思ってたらNがぶっ刺さった様子。相手のペースが落ち、こちらはストロングチャージしまくってなんとか巻き返して勝てた。危なかった。最近やっとグズマを上手く使えるようになってきたのでこれもまた成長を感じる試合だった。

 

4戦目(決勝) VSレックウザ ×3-6

JCS優勝構築丸パクリのレックウザが相手。先攻とられてオカマうたれて疾風怒濤封じられてペース的に負け必至のゲームだった。クワガノンも潰されたしね。ラティアスの強さが分かる試合だったので自分も入れてみようと思う。いろいろ事故ってたゲームだったのでもう一度デッキと向き合ってみます。まずはジャンケンから←

 

というわけで3勝1敗、サイド差計算で5位となりました。めっちゃ悔しい。ただレックウザはHPが低めなのでとってとられてのゲームになるため全勝しないとダメですね。でも1から組み立てたデッキでいいとこまでいけたのも事実なのでポジティブに考えていきたいと思います!

 

次は土曜日にあるエクストラレギュのトレリですね、頑張ってポイントとりたいと思います!では、見てくださった皆さん、ありがとうございました!!