ラプラスの背に乗って

ポケモンカードについて初心者なりにやっていきます

7月16日(月) シールド戦!!

こんばんは、仙台から地元へ帰宅する間に書いてます。

 

今日はシーガル仙台駅前店さんにてゼクロムHR争奪戦に参加してきました!30万…ウヘヘ……

コホン、えー、シールド戦というのは今回自分は初めての参加で、バス内でカードリスト見たりしながら構想を練ってました。

 

仙台っていいっすね、マジで都会。ポケセントウホクも初めて行ってきました。いろいろ買いたかったけどお金なかった。

 

 

シールド戦のほうに戻って、パック開封のお時間になるんですが、15パックいただいてそこから出たカード+αでデッキを組みます。が、…パックを剥けど剥けど光らない…13パック目に、お!…ビリジオン……←

 

 

はい、GXポケモンビリジオン1枚!!絶望!!(メタモンは当たったので個人的にアド)

 

 

サポートカードはまあまあ当たったのでセンシングブレードぶっぱなすかぁと思って構築しましたが、やっぱり事故りますね、無理。2回やって対戦相手2人ともゼラオラ、強い。ゼラオラっていうかマッギョが強かった。相手はまわるし自分はまわらず…残念ながらドロップしました。欲望に塗れた人間はダメですね、純粋にカードを楽しんだ人が勝ちます(真理)

 

予選落ちした人にワンチャンということで決勝戦が終わった後にじゃんけん大会やってきました。ここで運を発揮するんですね僕は。30人くらいから6人にケースなりパックなりボックスなりをプレゼントしていただけるわけですが、4位入賞(!?)でした!迅雷スパーク15パック(シールド戦の余り)をいただきました!開封したところマグカルゴGXのHR、サンダーマウンテンと嬉しい感じに当たりました(こっちのほうがシールド戦もっと戦えてた←)。プリズムスターが今日で2枚揃ったのもデカい。感謝です!

 

全部終わった後で席が隣の方々のフリー対戦をじっと見てたのですが、寂しそうな私に声をかけてきてくださり、自分も混ざって対戦してきました!相手は宮城大ポケサーの代表の方でした!偶然にも同い年!!この間手に入れたゾロアークでうはうはできるかと思ってたらゲッコウガBreakデッキが相手で全然とりひきできなかった、、、笑

対戦は相手の事故もあり運勝ちできました、対戦ありがとうございました!

 

そんなわけで宮城大ポケモンサークル改め、MYUポケモンだいすきクラブ(通称みゅーぽけ)の代表と仲良くなれたのはデカかった、今後もきっと会うことになるでしょう…笑

 

良い仙台旅行となりました!シーガルさん、みゅーぽけの御二方、ありがとうございました^^