ラプラスの背に乗って

ポケモンカードについて初心者なりにやっていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

11/23 シティリーグ宮城

こんにちは、欲求に耐えることができず発売日にソード買ってずっと遊んでました。そろそろ育成に入ってランクマッチ潜っていきたいですね。はい、研究室の中間発表練習が前日にあったにも関わらずシティリーグに参加してきました。これより前のシティリーグ…

2019夏アニメ感想

こんにちは、今回はポケカじゃなくてアニメのお話しようと思います。今僕大学4年生なんですけど、高校2年生の時あたりからめちゃんこアニメにハマって、そこから6年近くずっとアニメばっか見てます。あんまり難しいアニメは好きじゃないので可愛い女の子出て…

青森ケルディオ杯の環境予測

こんにちは、今回は7月6日に行われるケルディオ杯青森場所の環境を考察します。去年ド素人の僕が参加した時は予選9位で決勝に惜しくも進めなかったのを覚えています。確かあの時は裂空のカリスマが出た後で、レックウザGXとマッシブーンGXあたりが猛威を奮っ…

3/23 シティリーグ埼玉

助けてください、ポケモンカードよわよわ侍になりました。マジでメンタルがこんにゃくレベル。はい、シティリーグ埼玉へ出てきました。成績が良くなくてブログ書くのも正直だるいけど自分を戒めてかないと強くなれないと思ったので書きます。○環境考察 ダブ…

2/23 第4回岩手ケルディオ杯

こんにちは、最近ポケカばっかりするようになったくましんです。今日は岩手オーガナイザーさんたち(自分除く)による大型イベントのケルディオ杯に参加してきました。イベントを開催していただきありがとうございました。 今回のケルディオ杯は予選1st stage…

2/17 千葉CL公認大会

最近ポケカのやり方を忘れ初心者より勝ち数が少なくなっております、くましんです。シティで一勝しかできずその悔しさを今回のCL公認大会で晴らしてやろうと思って千葉まで行ってきました。 結論から言うと晴らすことはできませんでした。 なぜこんなにもポ…

1/27 シティ宮城

シティリーグ宮城に参加してきました。1番大変だったのは宮城に向かうための朝の早起きです。 使用デッキ:ジラーチサンダー(ス) CL新潟の時のデッキを現環境に合わせたって感じです。小マッシとか入れたり。てか優勝した人とほぼ同じ。クワガノンとピカゼク…