ラプラスの背に乗って

ポケモンカードについて初心者なりにやっていきます

1/27 シティ宮城

シティリーグ宮城に参加してきました。1番大変だったのは宮城に向かうための朝の早起きです。

 

使用デッキ:ジラーチサンダー(ス)

CL新潟の時のデッキを現環境に合わせたって感じです。小マッシとか入れたり。てか優勝した人とほぼ同じ。クワガノンとピカゼクに勝ちやすいように若干改造はしました。

 

1戦目 VSばらまきコケコ ×

回転飛行コケコとだけはマッチしたくねえなって思ってたらこれ。いい試合したと思うけど普通に負けた。

 

2戦目 VSズガアゴ ×

最近のズガアゴにはアロベト入らなくなったしいけるやろと思ってたら無限にデンジが来なくてサイドをとりきれなかった。相手のジャッジマンがめちゃ刺さった。

 

3戦目 VSヌオー ○

相手の引き直しでアドを得て喜んでたらモノマネむすね撃たれて、返しでやぶれかぶれしたら止まってくれたのでアサルトサンダーしてた。ビーストリング→エアロトレイルカプサンダーを決められたので気持ちよかった。

 

4戦目 VSアゴレック ×(引き分け)

バトル終盤、次に自分のターンがくれば勝ちというところでスピードランGXをうち、相手にグズマがなければ勝ちだった。どうやら持ってなかったようなのでこのまま自分にターンまわってくるはずが時間切れ。勝てた試合なので悔しい。ちなみに相手のジャッジマンさえなければもっとスムーズに勝ててた。

 

5戦目 シャトレーヌサナニンフ ×

先1でルミタン決められたので後1でカプサンダーを狙いにいったがハイパーボールが来なかったのでミラクルマジカルされて虚無った。無理。

 

そんなわけで1-4でした。雑魚。

4戦目の勝ちは拾いたかったけどプレイの遅さが響いたようなもんなので仕方ない。てかクワガノンは?ピカゼクは??上位層見てもデッキ選択は間違ってなかったように思えるし、何が悪かったのかと言えばマッチ運と普段の行いでしょう。悔しすぎるから千葉でリベンジしてやるわ。ジャッジマンが嫌いになった日でした。

 

 

練習相手は日々募集してますので盛岡の方はお気軽に声を掛けてください。僕から声をかけるかもしれないので警戒せずに都合さえ良ければ対戦よろしくお願いします。
f:id:raythea0912:20190128141814j:image