ラプラスの背に乗って

ポケモンカードについて初心者なりにやっていきます

9/16 CL東京(横)

こんばんは、昨日はCL東京が行われましたね。ズガドーンアーゴヨンギラティナカラマネロが活躍を見せた今回の大会を踏まえて次の大会はどうなるか楽しみです!

 

そんな中僕は、何度もこのブログでも言ってますが予選申し込みができなかった(怒)ので、物販に並び、その後サイドイベントでへちゃこら遊んでました笑

 

物販なんですけど、朝9時に列に並び、お昼頃には終わるべと思ってたらなんと

 

†15時†

 

までかかってました、足とか精神とかいろいろ死んだ( )

欲しかった限定スリーブは買えたのでまあ良しとしてます…笑

 

サイドイベントは締切が17時ということで物販行った後だと2時間しかないという絶望的状況に。グレイシア目指して8ポイントを必死に狙っていくぅ。

 

手始めに後輩くんと3on3へ。

どこかのお子様と組んでいざバトル!

 

VS ロストマーチ 〇

先行。僕の見間違いでなければお相手は恐らく茶良井沢ダンさん。僕がポケカ始めてYouTubeポケカ公式チャンネル見始めたあたりにダンさんがいなくなってしまったので確証もなく話しかけられないコミュ障になってました( )

相手がテテフスタートしてくれたおかげでいい感じにテンポ掴めて勝ち、危なげない勝利を収められたと思います。

ちなみに連れの2人が負けたのでここで脱落。参加ポイント1ptゲット。

 

次に4人リーグへ。

1戦目 VSマニュゾロカルゴ 〇

先行。プレミが多発したがなんとか勝てた。システムポケを狩り続けることの大事さを改めて実感した。カルゴGXもいたが上手くサイド調整してビーストリングぶっぱなして勝ち。

 

2戦目 VSホワイトキュレム

先行。最初に敢えてテテフを倒させることでスレッジハンマーを起動。ここからスレッジハンマーで無双した。こいつでサイド6枚とったと言っても過言ではない。

 

3戦目 VSグソクラランテス

たしか先行。相手がハイボ、テテフなし構築だったので事故ってました。そのうちにコソクムシ狩り続けて勝ち。

 

そんなわけで3勝したので5pt、参加ポイントで1pt。これで合計7ptということで、最後にスラッシュGX(アンケート)やって8pt。なんとかグレイシアGXもらえました〜。

 

6時間並んだときはしんどかったけど目的は達成できたので結果的には良かったですね。次こそは大型大会出てみたいです…ちなみにシティリーグ申し込みも失敗しました←

 

CL終えての感想としてはズガドーン使いたい、です。そのうち使うと思います。

 

ではまた〜ノシ

(この後もう1つブログ上げる顔)