ラプラスの背に乗って

ポケモンカードについて初心者なりにやっていきます

9/17 トレリ

こんばんは、昨日はCL、今日はトレリとなんだか忙しい2日間でした。

 

…特に言うことがないのでさっさと結果言っていきます。

 

レギュ:スタンダード

人数:20

使用デッキ:グレイシアゾロアーク

 

ギラティナ優勝した→ゾロアーク

ズガドーン準優勝→グレイシア

そんな単純な思考から作ってみたこのデッキ、なんと僕のグレイシアは昨日手に入れた分も入れて2枚しかない(は?)

 

1戦目 VSゼラレック 〇

先行。先行ならまあ負けないよね。

 

2戦目 VSゼルネアス 〇

先行。お相手事故りまくってたので勝ち。

 

3戦目 VSサーナイトゾロアーク ×

後攻。グレイシアにも進化できず負け。

 

4戦目 VSズガドーンアーゴヨン

後攻。マリガン6回やった(は???)。負けるかと思ったけどポータウンのおかげでアーゴヨンがライオットビートで落ちるようになったのがでかかった。フロストバレットでズガドーンワンパンも偉い、読み通り。とりひきでグズマ持ってこれたのが勝因。

 

3勝1敗でサイド差計算して4位。CSP10pt獲得しました。パッとした思いつきで作ったけど全然悪くなかった。早くグレイシア増やしたいと思います。

 

来週のトレリはエクストラなのでどんなのが出てくるか楽しみですね。簡単な感じに抑えてしまいましたが終わりたいと思います。

では〜ノシ